就職支援

Employment Support

1/50人だから実現できる個別対応!

日本ヒューマンセレモニー専門学校の学生1名は、数百名の中の1名ではなく、50名の中の1名です。そのため、企業&業界研究、面接・筆記試験対策、履歴書・エントリーシート作成などの就職サポートはすべてが個別対応です。
一人ひとり目指す企業や、やりたいことが違うため、本校ではそれぞれ学生の希望に見合った個別対応での就職サポートを行っています。

募集学科・修業年限および定員

・面接対策
・面接のビデオ撮影
・履歴書&エントリーシート作成アドバイス
・筆記試験講座
・企業訪問マナー
・姉妹校との合同面接
・ 先輩による就職講座など

先輩による講座

2年生が就職講座を開催します。就職活動の実体験や成功の秘訣、気をつけることなど、就職活動のすべてを話します。
また、学生が希望する企業に卒業生がいれば、直接来校して就職相談やアドバイスなどをします。学校だけでなく、先輩からの就職サポートも実現することが本校の特徴です!

個別指導

面接・履歴書作成・筆記試験対策などは、すべてが個別対応です。一人ひとり目指す企業や、やりたいことが違うため、本校ではそれぞれ学生の希望に見合った就職サポートを行っています。少人数制の専門学校だからこそ実現できます!

Uターン・Iターン就職対策もバッチリ!

神奈川県外からの入学生も多いため、本校ではUターン就職やIターン就職の情報も万全です。実際、学生の約5割が出身地域へ就職しています。神奈川県内はもちろん、東京・埼玉・千葉などの関東エリアから東北・中部・関西など、日本各地への就職が可能となっています。