学校案内

School Information

礼節を学び、行い、信頼を築き、社会に役に立つ人となる

本校で学ぶ皆様へ

サービス範囲は無限です。それはサービスを受ける人によってサービスへの感じ方が異なるからであり、また、TPO [time(時間), place(場所), occasion(状況)]によってサービスの在り方が異なるからです。

日本ヒューマンセレモニー専門学校では、様々な異なるサービス精神を尊び、TPOに応じたサービスを実践できる人材育成そして、社会と企業が求めている人間形成を目指すとともに、本校の教育理念である人と人との温かい絆(きずな)を大切にし、豊かな人間社会をプロデュースできる人材育成を目指します。

皆様方が将来社会に役立ち、お客様から喜ばれる仕事の素晴らしさを実感できるようにサポートしていきます。

施設紹介

周辺環境

県外からの入学も安心! 4割の学生が県外出身です。

日本ヒューマンセレモニー専門学校に在籍する学生の約4割が神奈川県以外の県外出身の学生であり、そのうち約9割の学生が一人暮らし生活を送っています。
日本ヒューマンセレモニー専門学校では、神奈川県以外の地域から入学される学生のために、アパート・マンション・学生会館の紹介やアルバイト紹介を行っております。
県外からの入学でもご安心ください。